TOP>トピックス>高級割烹しょうゆ「本膳 生」 新登場!

高級割烹しょうゆ「本膳 生」 新登場!

まろやかなうま味とやさしい香り明るい色「本膳 生」新登場
「本膳 生」「本膳」

「本膳 生」本膳のうま味を活かしながら、やわらかな口当たりとやさしい香り、明るい色が特徴のしょうゆです。

「本膳」素材を活かし、味わい深い料理に仕上げる高級割烹で愛用されるしょうゆです。

つきぢ田村 「美味新鮮」田村 隆『主人のひと言』

【本膳 生】「本膳 生」は甘みがあって、やわらかい口当たりです。白身のお造りなど淡白なものや、豆腐料理、卵料理にとても合います。火を入れても黒くならず、しょうゆの香りも立つので彩りを活かす煮物にも最適ですね。

【本膳】「本膳」はうま味と鮮やかな赤色が際立ちます。刺身なら脂がのった魚が、ぴったりですね。焼き物にも煮物にも、「本膳」のうま味と香りが素材の持ち味を引き立てます。しっかり味をのせたいときには、やっぱり 「本膳」ですね。

「つきぢ田村」田村 ヘ氏 監修レシピ

「本膳 生」

  • レタスのしゃぶしゃぶ

    シンプル鍋でもうま味たっぷり。本膳生でさっぱり美味しい。

  • 蒸し鶏サラダ

    半熟卵の黄身と本膳生で 極上ソースに。

  • 煮魚(金目鯛)

    身に味がしみ込みすぎないように 一気に煮詰める。

「本膳」

  • マグロと鯛のお刺身

    本膳のうま味が魚本来の味を引き立てる。

  • ぶりの鍋照り

    フライパンで簡単に照り焼き。仕上げの本膳で香り高く。

  • 筑前煮

    煮て冷ましを繰り返し味をしみ込ませる。